今回ご紹介するアプリは「Game Booster 3」です。

このアプリを簡単に説明すると、
1クリックでバックグラウンドのプロセスと不必要なWinodwsサービスを停止して、
ゲームを高速でプレイできるようにしてくれます。 
(細かい機能は公式ページから確認してください。)

私は、「AutoGear」と同時に使っていますが、
AutoGearは、優先度変更によりスピードアップ
GameBooster3は、最適化によりFPSアップしてくれます。
ゲームによりますが、私は10~20FPSアップするので必ず使用しています。


それでは、導入方法です。

公式ページからアプリをダウンロードしてください。

「無料でダウンロード」をクリック
BlogPaint

「ダウンロードページへ」をクリック
BlogPaint

「このソフトを今すぐダウンロード」をクリック
(zipファイルなので、好きな場所にダウンロードしてください。)
BlogPaint


②「Game Booster 3」をインストール

①でダウンロードしたzipファイルを解凍して、
解凍したファイルの中にある「gb3-setup.exe」をダブルクリック
セットアップが立ち上がるので、「次へ」をクリック
BlogPaint

インストールが開始されるので、終わるまで待ってください。
インストールが完了すると、画面が切り替わるので、
「Game Booster を実行する」にチェックを入れて、「完了」をクリック
BlogPaint


③「Game Booster 3」で最適化を行う

Game Boosterをインストールできれば、後はもう簡単です。
アプリの真ん中に表示されている「Boost」をクリック
390c8b17d889c449ff9607214475daa1

「Boost」が済んで、結果が出れば最適化完了です。
そのまま放置しておくと勝手にアプリが閉じます。
もしされなかったら右上の×を押して閉じましょう。(最適化されたままなのでご安心を)
BlogPaint

以上で、「Game Booster 3」の導入方法をおわります。

細かい設定や他の機能もあるので、色々試すのもいいと思います!
自分は、あまり良くわからないので、上記の機能で満足しています笑